Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アップしました!
0
    1日遅くなってしまいましたが、アップしました。

    こちら


    だいぶ進捗が悪いから、頑張って追いつかないと。。。。




    posted by: buffy3 | - | 23:30 | comments(0) | - | - | - |
    早速ですが。。。
    0
      第3日曜日に行うことにしている、
      自分の「やること」と、その進捗状況を、殴り書きで公開

      ですが、土日と不在にしていたため、明日にします。。。


      まぁ、土日不在だったため、全然手をつけられなかったのですが・・・・・
      来週本気出して遅れを取り戻さないと!!
      posted by: buffy3 | - | 23:36 | comments(0) | - | - | - |
      原因も解決の糸口も分からないけど
      0
        ものすごく精神的に不安定な状態が、1カ月以上続いている。

        ===============
        【12月】
        例年なら絶好調の冬の時期に、とにかく絶不調。
        さらに鬱モードが悪化し、体調も崩す。いろんなものが嫌いになる。
        ===============

        「自分をコントロールできていない」ことが完全に分かっているのに、それでもコントロールできない。




        ちょっと、時間がかかりそうな予感。。。
        posted by: buffy3 | - | 23:26 | comments(0) | - | - | - |
        新年の抱負。
        0
          明けましておめでとうございます。

          本年もどうぞよろしくお願いします。

          ====新年の抱負。


          今年のテーマは、【FA権取得】

          そして、昨年のような無駄な1年を過ごさないこと。 それが目標。



          そこで・・・・・

          せっかくブログ持っているんだし、ということで、
          自分の「やること」と、その進捗状況を、殴り書きで公開しちゃうことにしました★


          あんまり具体的な内容を公開するのは恥ずかしさもあるのですが、これまでの経験則によれば、

          ここ(殴り書き)で「やる」と宣言すると、後に引けなくなって真面目にやる
          傾向が顕著に出ているので、それに従うのもありかな、なんて。

          =============具体的な方法=================
          ■毎月第1&第3日曜日に、殴り書き上で、こんなファイルをアップする。

          ■ファイルのうち、「年間予定表」は、文字通り、年間の目標を掲げたもの。
           定期的に見直す可能性はあるが、基本的に変えない。

          ■ファイルのうち、「期間○○」が、2週間ごとに更新する部分。
           その2週間でやる予定だった内容と、実際の進捗状況、そして、次の2週間の
           行動予定を記載する。

          ※なお、一部、記載を落としているものがあります。さすがに公開できないものもあるわけでw


          ===========================================

          下の方にさりげなく書いてある「体力づくり」が実は最大の目標だったりするのは内緒。

          順調に行けば、4年ぶりのフルマラソンに挑戦して、今度こそ3時間台で走りたいなぁ・・・なんて思ってます。





          ではでは。


          あしたから早速仕事。
          気合い入れるために5時起きでいこうかと思っていましたが、三重から帰ったら既に22時。どうしようかなぁ。。
          posted by: buffy3 | - | 22:46 | comments(0) | - | - | - |
          今年1年を振り返って。
          0
            毎年恒例の、年末更新。

            例年通り、軽く1年を振り返ってみることにします。
            ※ちなみに、昨年はこんな感じ


            【1月〜2月】
            前年から続いていた社内のシステム立ち上げ作業で文字通り忙殺。仕事始めは1月2日。

            また、システムの立ち上げについての説明会をたくさん実施。
            これでだいぶ強気になれたのと、当社の主要な顧客が分かった点が収穫。


            ちなみに、2月で24歳に。 ドカ雪で靴がエライことになったからよく覚えている(笑)
            そのとき頂いたものは、冬にとっても重宝☆



            【3月】
            ついにシステムが立ち上がる!
            改善課題はあるものの、全くの新システムなのに目立ったトラブルが無い
            ことを考えると、ちょっと自慢したい気持ちになるw

            ・・・まぁ、すごかったのは私じゃなくて先輩なんですけど。


            そして、地震。
            保険会社が非常に忙しくなることはみなさんの想像に難くないでしょう。

            ==
            でも、この辺で本当はもっといろいろと力をいれておくべきだったのが悔やまれる。



            【4月】
            税制改正絡みで、他の会社や部署とやりあう機会が増える。
            今思えば自分がメインで動いた仕事の中でも、かなり成功した例な気がする。
            やっぱり準備って大事。

            ==
            この時期も、もっとやれることはあった気がする。


            【5月、6月】
            まさかの虫垂炎でダウン。
            これは不可抗力だから仕方ないけれど、3〜5月でなんか流れが決まってしまった気がする。


            【7月】
            日能研の同窓会。本当に長いつきあい。とっても素敵☆
            思えばこの頃が一番楽しかった。


            【8〜9月】
            お役所デビュー。思ったよりあっさり行ったけど、そこそこの達成感。

            反面、この頃から鬱モードに入る。

            【10月】
            農経の同窓会。
            自分は頑張っている人間だとは思うけど、すごい人間ではないんだなぁということを改めて感じる。
            それが良いんだけどね。

            【11月】
            さらに別件でお役所へ。大人の事情にも巻き込まれた結果、相当面倒なことに。
            このころから周囲への不信と鬱モードが悪化。


            【12月】
            例年なら絶好調の冬の時期に、とにかく絶不調。
            さらに鬱モードが悪化し、体調も崩す。いろんなものが嫌いになる。

            =========================

            正直なところ、今年を一言でいえば、
            無駄」な1年だったなぁ・・・と思います。

            仕事の能力はかなり上がったって課長さんにはよく言われるし、自分でも
            それは否定しないのですが・・・・まぁ全く無意味なわけで。

            1年終わって振り返ってみると、「あぁ、なんか惰性で1年過ごしちゃったなぁ」
            という感が否めない。  
            最後までギアがかからずに冬を迎えた気分。 まさに厄年。


            まぁ、そんな1年もこれでおしまい。
            明日からは新しい1年になるので、2012年は素敵なものにしたいですね。


            最後に。

            今年お世話になった皆様。
            おそらく、何かと「ご心配」をかけることの多かった1年だと思います。

            その点についてお詫びするとともに、そんな自分の相手を1年間してくださり、本当に
            ありがとうございました。

            良いお年をお迎えください。



            ※なお、年明けの更新は1月3日の予定です。












            posted by: buffy3 | - | 23:16 | comments(0) | - | - | - |